自己紹介

自己紹介!私という人間はこんな感じです!

はじめまして!はるです!
仕事を辞めて好きなことで生きていけたらなぁ・・・
という安易な動機でブログを始めました!
だけどほぼ継続できてないです!笑
ただこの現状から抜け出したいと思う気持ちは本当です!
とりあえず低空飛行でも継続することを目標に頑張ろうかな笑

こんな私も、もうすぐアラサー

私は今年で(2021年)29歳になり
面倒くさがり屋でやらなくちゃいけないことを後回しにして
追い込まれてから動き始めるので

時間を無駄にすることに関しては
誰にも負けないかもしれません
・・・
休日なんか一日中ダラダラしてしまうこともあります。

ただ、
五体満足で生まれたこと
今まで大きなケガや病気もせずに
生きてこられたことには感謝しています。

こんな私でも好きだと思えることに出会えました!
好きなこと スポーツ(サーフィン、スノーボード、今は特にこの2つ)
苦手なこと 人間関係 飲み会 集団行動

コミュニケーションがニガテ

昔から人と距離の縮め方がわからず
似たような共通点や同じ趣味がある人とは
ある程度仲良くなれたのですが

それ以外の人とは人見知りをしてしまって
仲良くなることができませんでした・・・

そんな人付き合いをしていたので社会人になってからは
誰かと親しくなったりプライベートで
遊びに行くということもありません。

「こいつ情けないな」と感じる方もいると思いますが
自分で書いていてあらためて自分でもそう思います・・・

ただ自分の時間はいっぱいあるので
結果オーライかな
とも思っています笑

仕事はこんなことしてました

仕事は自動車サービスをしていたのですが(今は無職)
特に車が好きという訳でもなくスキルがあるわけでも
仕事が早いわけでもありません。

ましてや人としゃべるのが苦手で
冷や汗をかいてしまう時もあるので営業(あるいは接客)
なんかできるはずもありません。
ほんとどうしようもないですよね・・・

これからどう生きていくか

ただこんなポンコツでも「もっと人生気楽に生きたいな」
とか今までなんとなく人生を過ごしてきたので

30代は後悔しないように楽しく生きたい
という気持ちが芽生えてきて「このままではいけない」

という気持ちが強くなり身体的にも
今が全盛期だと思うので自分がやってみたいことや
好きなこと、やりたくないこと、などを
明確にして極力嫌なことはやらず

休日はやりたいことや好きなことに時間をかけつつ
その活動をTwitterやブログで発信していこうと考えています!

みんなとつながりたい

というのも
「孤独な自分が人知れず活動しててももっと孤独になっていくな」
と思ったので何かを継続していくのであれば
データとして記録に残しつつSNSを活用すれば

だれかに「自分という存在」を知ってもらうきっかけにもなり
全く面識がない方達ともつながれるメリットがあります!

そうすれば自ずと似たような境遇の方や
同じ趣味を持つ方々と情報を共有したり
お互いに励ましあうこと
できるんじゃないかと思ったからです!

恐らく自分一人でコツコツ積み上げるのは
経験上不可能だとも思っています。

何かに没頭したり何かを継続することができなかった自分が
「どこまで頑張れるのか?」「どんな変化を遂げられるのか?」
という成長過程を自分なりに描いていき

「こんなポンコツでも頑張って生きている」ことを証明していきますので
今がものすごく辛かったり落ち込んでしまっている方の励みになれれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました